GAKUの食いしん坊ブログ

淡路島と四国(徳島・香川)を中心に、いろいろなお店のランチメニューや今話題の商品などをご紹介します!最近まめに更新ができてませんが・・・少しずつ更新します。

カテゴリ:ご当地 > 淡路島

淡路市にある「麺&dining 下木家」さんに行ってきました。オープンと同時に続々とお客さんが来られる人気店です!私も何度も食べに行ってますが、伊吹産のいりこを使用したスープは、他にはない味です。あっさりだけどだしの風味と少し甘みがあるスープは、全て飲み干せるほ…
>>続きを読む

南あわじ市にある「ふらんす食堂 プティポワ」さんに行ってきました。国道28号線沿いにお店があるのでアクセスがとても良いです。お店の看板のお色もグリーンからレッドに変更されました。店内もコロナ感染予防対策もバッチリで安心して食事ができますよ!気になるランチ…
>>続きを読む

今日は、南あわじ市にある「ひらまつ食堂」さんに行ってきました。旬の美味しい魚料理を食べるならココと言われる名店です。メディアにもよく紹介されていますよ!28号線を東から西方向に海沿いの漁師町を通って1本道で行けます。駐車場は店の前(石の看板がある場所です…
>>続きを読む

先日、淡路市にある「ハレノサラ」さんへ行ってきました!何度か食事に行きましたが、古民家ならではの空間でゆっくり食事できるのがとても気に入ってます。場所は、途中看板もあり比較的わかりやすいと思います。駐車場に車を停めて歩いて門の中に入ると・・・立派なお家が…
>>続きを読む

先日、洲本市にある「チャルラール」さんでランチに行ってきました。スペアリブが美味しいよ!と噂のお店です。場所は洲本レトロこみちを山手の方に真っ直ぐ歩いた突き当たりの右側にお店があります。お店の外観はこんな感じです。スペアリブは一番人気のようですが、ハンバ…
>>続きを読む

洲本市でスイーツといえばココ!「pegasus(ペガサス)」さんに行ってきました。味はもちろんですが、インスタ映えするスイーツを目指して連日お客様がたくさん来られている人気店です!お店は洲本レトロこみちを山手に向かって歩いて、バーエトワールさんの向かい側になりま…
>>続きを読む

こんにちは。先日、淡路市岩屋にある「漁師めし友明丸」さんに行ってきました。たこフェリー跡地に新しくできた「淡路島タコステ」の施設内にあります。鮮度にこだわったたくさんの料理はどれを注文しようかと迷ってしまいます!今回は奮発して看板メニューの「友明丸活魚定…
>>続きを読む

今回は、南あわじ市にある「志知カフェ」さんをご紹介します。何回もランチに来ているのですが、ブログで紹介しておりませんでした!(汗)場所は少しわかりにくいので、道路脇にある看板を目印に行ってください。大きな玉ねぎ倉庫を改装しているので、天井がとても高く開放…
>>続きを読む

今回は淡路市にある「森のオト。」さんをご紹介致します!淡路島で大人気のカフェ「kozorasou」のオーナーさんがとても美味しいランチを提供してくださいます。 海平の郷(うみひらのさと)という山上の別荘地にあるのでローケーションもよく、緑がいっぱいなので四季折々で…
>>続きを読む

お久しぶりです。今まで放置しておりましたが、これから少しずつ更新していきたいと思います。9/11〜9/12 に連休をいただき、高知県の室戸市に行ってきます!海の幸などオススメのお店を紹介できればと思いますので、これからも宜しくお願い申し上げます。先週の木曜日に徳島…
>>続きを読む