GAKUの食いしん坊ブログ

淡路島と四国(徳島・香川)を中心に、いろいろなお店のランチメニューや今話題の商品などをご紹介します!最近まめに更新ができてませんが・・・少しずつ更新します。

カテゴリ:飲食店 > 洋食

今回は、徳島県鳴門市にあるハンバーグが有名な洋食屋「ピノッキオ」さんをご紹介致します。県道12号線を東から西に走ると道路沿いにあるので、わかりやすいと思います。この看板が目印です。お店の外観もいい雰囲気ですよ!ログハウスの中に入ると店内は広く、ゆっくりと…
>>続きを読む

徳島県の文化の森近くにある老舗の洋食屋「コックドールかげやま」さんに行ってきました。駐車場もとても広いですよ!ホームページを見て事前にメニューを決めようと思っておりましたが、あれもこれも食べたいと全く決まりませんでした(汗)結局当日決める事に・・・。やは…
>>続きを読む

南あわじ市にある「ふらんす食堂 プティポワ」さんに行ってきました。国道28号線沿いにお店があるのでアクセスがとても良いです。お店の看板のお色もグリーンからレッドに変更されました。店内もコロナ感染予防対策もバッチリで安心して食事ができますよ!気になるランチ…
>>続きを読む

先日、洲本市にある「チャルラール」さんでランチに行ってきました。スペアリブが美味しいよ!と噂のお店です。場所は洲本レトロこみちを山手の方に真っ直ぐ歩いた突き当たりの右側にお店があります。お店の外観はこんな感じです。スペアリブは一番人気のようですが、ハンバ…
>>続きを読む

今回は淡路島で仕事を終え、そのまま徳島に来ました!その為、私のブログではとても珍しく夜の食事となっております(笑)どこに行こうか迷いましたが、先日店で噂をした「ナッシュカリーアメリカン」さんへ行くことに決めました。最近カレーが食べたかったのでとても楽しみ…
>>続きを読む

おはようございます。今回は、洲本インターチェンジを降りてしばらく南あわじ市方向に行ったところにある「グリル 京里亭」さんをご紹介いたします。ちょうど信号のところにあるマンションの1階です!レトロな店内は、どこか懐かしい感じがして落ち着きます。色々なランチ…
>>続きを読む

なかなか更新できておりませんが、先日、神戸にある老舗洋食屋「欧風料理 もん」さんに行ってきました。ショッピングに神戸に行ったと言いたいところですが、淡路島に住んでいるとパスポートの更新に神戸まで出向かないといけません(涙)せっかく神戸に来たので、美味しい…
>>続きを読む

今回は、南あわじ市の福良(ふくら)にある「喫茶&とんかつ ママン」さんをご紹介いたします。福良マルシェや道の駅が近くにあるので、いろいろ楽しめますよ!この日は、マルシェの隣にあるアイスクリームの「G・エルム」さんが臨時休業日で残念でした(涙)さて、お目当て…
>>続きを読む

今回は、2015年3月にオープンした淡路島の南あわじ市にある「淡路島ダマールカレー」さんをご紹介致します。大阪・新世界「串かつだるま」さんプロデュースのこだわりカレー店です。店内も落ち着いた雰囲気で綺麗です。さて、注文!最初「たまねぎカレー」を注文しよう…
>>続きを読む

今回は、1952年創業の老舗洋食屋「グリル一平」さんに行ってきました。新開地本店、元町店と三宮店がありますが、今回は三宮店に行ってきました。この日は、雨にもかかわらず多くのお客様が来られていました。さすが人気店ですね!期待に胸を膨らませながら、いざ店内へ…
>>続きを読む