おはようございます。
最近雨が続いておりますね!

早くスカッと晴れてほしいと願う今日この頃です!!

今回は、スイーツでよく使用されている
高級国産砂糖の「和三盆糖」を使用した シュークリームをご紹介いたします。
※和三盆糖は、淡雪のような口どけとすっきりした後味が特徴です。

徳島を代表するお菓子「マンマローザ」を製造している
イルローザさんから発売されている「和三盆シュークリーム」です。
マンマローザの記事はこちら→あわすまいるブログ
写真 2015-08-30 11 19 40
通常グラニュー糖で作られるカスタードクリームですが、
メインの和三盆糖とイルローザ特製の生クリームとを合わせることにより
上品な味わいのカスタードクリームとなっております。


またアーモンドとパールシュガーをあしらった生地は、
香ばしく風味豊かな味で、カスタードクリームとの相性もバッチリです。


想像通り、とても美味しかったです!
徳島を代表するシュークリームといってもいいですね!!
イルローザさんのお店(徳島全店)で購入できます。

和三盆糖を使用したお菓子は、
プリン、ラスク、ロールケーキなどたくさんございますので、
いろいろお試しください。

写真 2015-08-30 11 19 49

先日(8/30)、徳島自動車道に隣接している「吉野川ハイウェイオアシス」にて、
当日限定でシュークリームを販売しておりましたが、14時に完売となりました!
次回は、10月18日の予定です。
今度は、プリンやロールケーキも販売するかも!?です。
楽しみですね!!

またお時間がございましたら、
こちらのホームページもご覧ください。

あわすまいるホームページ