GAKUの食いしん坊ブログ

淡路島と四国を中心に、いろいろなお店のランチメニューや今話題の商品などをご紹介します!

カテゴリ:飲食店 > 中華料理

今回は淡路市にある中国料理店「玲瓏閣」さんをご紹介いたします。読み方が難しいですが、「りんろんご」と言います!国道を走っているとお店の看板をよく見かけます。お店は国道沿いにあるのでわかりやすいですよ。美味しいと評判のお店なので楽しみです!たくさんメニュー…
>>続きを読む

こんばんは。 かなり久しぶりのブログとなりました! 今回は、淡路市にあるチェーン店の台湾料理「豊源」さんをご紹介いたします。 店の前は何度も通っていたのですが、ようやく行くことができました!! 23:00まで開いているのでホント助かります。 唐揚げが…
>>続きを読む

いつも駐車場がいっぱいでなかなか行けなかった「八仙閣」さんに行ってきました。いつもたくさんのお客様が来ている人気店です!この日は色々な料理が食べたかったので、単品も注文しました!!まずは、唐揚げ定食です。ジューシーな唐揚げは衣も変わっていて美味しかったで…
>>続きを読む

連続の神戸グルメの投稿です!神戸南京町で、美味しい「エビマヨ」があるとの情報を得て行って見ました。神戸大丸さんの方向からだとずっと奥になりますが、お店の名前は「鹿鳴荘」さんで、本格的な広東料理が食べられます。今回は思い切って「特選フルコース」のBコースを注…
>>続きを読む

今回は、徳島県石井町にある中華料理のお店「黄琳」さんをご紹介致します。タンタン麺の看板が目立っておりますので、場所はわかりやすいと思います。お目当てはもちろん「タンタン麺」です。それと気になった「エビチリ」を単品で注文いたしました。メニュー表に「ピリ辛ゴ…
>>続きを読む

今回は、徳島県東みよし町にある中華料理「菊花楼」さんをご紹介いたします。 ・国道192号線沿いにあるのでわかりやすいと思います(徳島市内から西方面なら左側です)・のれんは新しくなりました!店内は昔から変わりませんがきれいですよ!!オープンしてもう30年ぐ…
>>続きを読む