GAKUの食いしん坊ブログ

淡路島と四国を中心に、いろいろなお店のランチメニューや今話題の商品などをご紹介します!

カテゴリ:ご当地 > 香川

今回は、四国初!のリコッタパンケーキが食べられるお店「ルルド」さんをご紹介いたします。お店は商店街の中にあるので、歩いて行きます。ちょっとわかりにくいかもしれませんが、お店は2階にあります。ドアを開けると、青色を取り入れた清潔感あふれる店内となっておりま…
>>続きを読む

今回は、本当に有名な「山内うどん店」をご紹介いたします。映画「UDON」でも有名な外観のお店です。場所は少しわかりにくいかもしれませんが、映画を何回も見ていた私にとっては、お店を発見するととても嬉しくなります!皆さんはどうですか!?この日は少し雨も降っていた…
>>続きを読む

今回は、香川県三豊市にあるうどん屋「いぶき」さんをご紹介致します。もしかして!と思いましたが、やはりお店の名前の由来は、いりこで有名な「伊吹島」からだそうです。その極上のいりこを使ったダシに、特注のちくわを揚げて麺に乗せた「しょう油竹うどん」がおすすめメ…
>>続きを読む

今回は、香川県三豊市にある人気店「SIRAKAWA」さんをご紹介いたします。昼時になると並ばないと食べられない人気店は、ちょっと変わった雰囲気(店内)がGOODです。「たこちく」が有名で、「たこちくぶっかけ」が人気ですが、私がいつも注文するのは、「ネギ油しょうゆうど…
>>続きを読む

先日、久しぶりに香川県多度津町にある「根ッ子うどん」さんに行ってきました。いつも車がいっぱいでなかなか停められない状況でしたが、この日はラッキーなことにすぐに停めることができました!目当ては「かけうどん」でしたが、この日はとても暑かったので、「ぶっかけう…
>>続きを読む

パンは好きで結構食べておりますが、今回はよく行くオススメのパン屋さんをご紹介いたします。まずは、徳島県美馬市脇町にある「グレン・ドール」さんです。地元では、大人気のパン屋さんです。いつも午前中に買いに行くのですが、どんどんパンが焼けており、ついつい目移り…
>>続きを読む

今回は、早朝からたくさんのお客様で賑わっている人気店「手打十段うどんバカ一代」さんをご紹介いたします。前からずっと気になっていたのですが、今回初めてお店に行きました。店名がすごくインパクトがあり、一回聞くと忘れないですね!駐車場に停めるのに苦労(汗)しま…
>>続きを読む

 今回は、「かすが町市場」さんをご紹介いたします。場所は大きな看板があるのでわかりやすく、駐車場も広いです。店は新しくなったので、以前(UDONの映画の時)とは建物が違っております。↑以前の場所はコチラ側です(同じ敷地内ですが 笑)こちらが新しい建物です↓ま…
>>続きを読む

讃州最中が有名な「きさらぎ」さんをご紹介いたします。最中はもちろんですが、おすすめのお菓子がたくさんございます。また季節限定のお菓子も充実しており、先日(4/24)までは「いちご大福」もございました。地元で採れた大粒のいちごを練乳入りのミルクあんと求肥で包ん…
>>続きを読む

行列のできるうどん店として人気の高い高松市にある「本格手打 もり家」さんによるセルフうどん店「あやうた製麺」さんが、香川県の丸亀市にできております(ご存知の方も多いと思いますが・・・)その「あやうた製麺」さんは、もり家さんの本格手打をリーズナブルなお値段…
>>続きを読む