GAKUの食いしん坊ブログ

淡路島と四国を中心に、いろいろなお店のランチメニューや今話題の商品などをご紹介します!

カテゴリ:ご当地 > 徳島

今回は淡路島で仕事を終え、そのまま徳島に来ました!その為、私のブログではとても珍しく夜の食事となっております(笑)どこに行こうか迷いましたが、先日店で噂をした「ナッシュカリーアメリカン」さんへ行くことに決めました。最近カレーが食べたかったのでとても楽しみ…
>>続きを読む

先日連休をいただいて、4〜5年ぶりに南阿波(徳島南部)に行って来ました! とても暑かったのですが、晴れていたので海もすごくキレイに見れました。 せっかくなので、海鮮が食べたくなり、地元の人もおススメのお店「味政」さんでランチ。 国道から少し道が外れますが、…
>>続きを読む

美味しいモーニングを求めて鳴門へ!先日、鳴門市にある「マザーズ」さんに行ってきました。外観も良く、店内も落ち着いた感じでゆっくりできます!!パンの食べ放題と迷いましたが、人気No.1のマザーズサンドセットで、ドリンクはマザーズブレンドを注文。 ベーコンとエ…
>>続きを読む

今何かと話題の多い「ポテトチップス」ですが、その影響もありさらに人気が高まった「ご当地チップ」をご紹介致します。一時的に品切れにもなりました!まず、徳島は鳴門の塩を使用した「うずしおポテトチップ」パンチの効いた塩味が癖になります!次に瀬戸内産レモンを使用…
>>続きを読む

今回は久しぶりに徳島のお店をご紹介いたします。 鳴門と聞けば、やはり海の幸を思い浮かべますよね! こちらの「ぴんぴん亭」さんは、鮮度にとてもこだわったお店です。 中でもハマチの味には定評があると聞きつけたので楽しみです。 お店は国道11号線沿いにある…
>>続きを読む

いつも駐車場がいっぱいでなかなか行けなかった「八仙閣」さんに行ってきました。いつもたくさんのお客様が来ている人気店です!この日は色々な料理が食べたかったので、単品も注文しました!!まずは、唐揚げ定食です。ジューシーな唐揚げは衣も変わっていて美味しかったで…
>>続きを読む

今回は、久しぶりに徳島駅前で仕事だったので、帰りに前から気になっていた「よあけ」さんに行ってきました。昭和27年創業の老舗ラーメン屋さんです。徳島ラーメンのルーツと言われる「白系」のラーメンです。券売機は入り口にあり、食券を購入してから店内に入ります。駅…
>>続きを読む

今回は、徳島ラーメンの人気店「頂点」さんをご紹介いたします。ちなみに店名は、頂点と書いて「てっぺん」と読みます。店主の思いが詰まったいい名前ですね!さて場所は徳島県の吉野川市にございますが、徳島県の松茂町にも2号店がございます!こちらは吉野川市のお店です…
>>続きを読む

今回は徳島県藍住町にある「セルフうどん小槌」さんをご紹介いたします。お店は、県道225線沿いにあります!清潔感あふれる綺麗な店内です。セルフ形式なので、カウンター越しに注文をします!店主も素敵な方ですよ!!まずは定番の「かけうどん」を注文。天ぷらはオーダ…
>>続きを読む

パンは好きで結構食べておりますが、今回はよく行くオススメのパン屋さんをご紹介いたします。まずは、徳島県美馬市脇町にある「グレン・ドール」さんです。地元では、大人気のパン屋さんです。いつも午前中に買いに行くのですが、どんどんパンが焼けており、ついつい目移り…
>>続きを読む